ビタミンヤサイ

ビタミンヤサイofficial

ダイパリメイクとアルセウスと

昨今のウイルスより流行ってるんじゃないかと思わせる勢いで流行ってるポケモンのゲーム、ありますよね。

 

私も小一の頃、ダイヤモンドをみんなとやってました。1日30分というありがちな時間制限をきっちり守って、進めていました。

進めていると当然、今回のボスキャラ的なディアルガさんと戦うとこまで行ったのですが、そこの戦闘中に30分が来た訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

倒しました。

 

エンペルトアクアジェットで倒しました。

 

 

 

直前にセーブするという知能を兼ね備えていなかったため、二度とディアルガは仲間になりませんでした。

あの時の絶望感は今でも覚えています。

その後のチャンピオンロードは友達に借りた一撃必殺を何故か4つ全部覚えている且つ絶対当たるという謎のセレビィを借りてシロナ達を叩き潰して終わりました。

そこで私のポケモンは終わりました。

 

現在は弟がダイパリメイクとアルセウスをやっていて、弟が捕まえたディアルガを見て、あの時の事を覚えてくれていたお母さんがごめんねと言ってくれます。

 

大丈夫だよ、お母さん

僕は強くなりました。

 

それからドラクエやモンハン、マリオなどを一通りやって、高校からはほとんどゲームをする事が無くなりました。

 

もしディアルガを捕まえてたら、ゲームをもっとやってたのかな