ビタミンヤサイ

ビタミンヤサイofficial

あの、インド

23歳の7月、私はかの有名なインドという国に行ってきた。

 

そう、あのインド。

あのナンとカレーの国。ダンスを踊ってそうな国。ターバン巻いてそうな国。女性の額に赤いのがついてる国。ヒンドゥー教ガンジス川の国。

偏見が多いけど、なんだかんだみんな知ってる国、インド。

認知度が高いけどなんだかんだ日本人は絶対に行かない国、インド。

 

インドでゲシュタルト崩壊起こしそう。

 

それはさておき、飛行機で12時間かけ、私はついにインドの地へ踏み入れたのである。

確かにカレーの国だったし、何か色々書けることはたくさんあるけど、1番インドに行ったと実感したのは帰ってきてからだった。

興奮覚め止まぬまま、帰国してからのお家のベッドでふと、こんな思いが湧き出てきた。

 

「・・・インドに行けるってことは、全然もっと他の国とかいけるんじゃね?」

 

無敵に近いようなこの感覚。

今までフィリピンとマレーシアには行ったことがあって、どちらとも日本と比べればまだ栄えてはいない国だし、結構衝撃を受けるような生活もさせてもらった。

 

でも、それを遥かに超えてきた。フィリピンやマレーシアの方が全然いい暮らし。

私はインドで強くなれる理由を知った。.•♬

 

今回はインド人と化した日本人の友人とインドを回ったから、一人旅とかでは無いんだけど、1人でも海外何とかなりそうな気もしてきた。もうちょい英語勉強しなきゃだけど。

 

改めてすごい国だった。

是非、海外旅行先の案の1つとして、インドも検討してみては。

LCCで往復68000円くらいでした。腰を犠牲にすれば安い‼️

 

インドは確かに人生変わるかも。

私は今、イスラマバード行きの飛行機を価格比較サイトでぼんやり眺めている。

テヘランバグダードも絶対に行く